virtual-oji’s diary

SIerに勤務するインフラエンジニアのブログ

VMware Cloud Villageに行ってきました!

クラウドを「見て・知って・体験する」をキーワードにしたVMware Cloud Villageに参加してきました!

f:id:virtual-oji:20190424142517p:plain

 

 出入りが自由で軽食も出るイベントということで、今までのBtoB向けのセミナーやカンファレンスとは趣きが少し違うイベントでした。

 

会場も秋葉原ということで勤務地から近かったので、頻繁に出入りしながら時間を有効活用することができた点が良かったです。

 

f:id:virtual-oji:20190424142554p:plain

 

内容についてはリリースされたばかりのVMware Cloud on AWSユースケース・ネットワーキングのDeevDive等、技術者にとって興味深い内容となっていました。

 

また、注目を浴びているVMwareが提供するコンテナVMware PKSについての出展もありました。トレンドなのでキャッチアップしたいところです。

(意外と?VMware社もオープンソースコミュニティにかなり貢献していることを知りました。もっとアピールしたほうが良いですよね~)